【お礼】11/4日 布多天神社つくる市

b0316589_05555679.jpeg
布多天神社で朝、準備をしていたら、やってきた猫さん。人に慣れていて、ふっくらしていて、尻尾の先が白いワンポイント。可愛い猫さんでした。

その猫さんが連れてきてくれたのか、朝イチは外国人の男性。
知っている数パターンの英語フレーズを駆使して、NYCからとのこと。でもそれ以上、わー、ニューヨークいつか行ってみたいんです!とか会話が弾む術もなく、でも、なんとなんと、黒猫のフタものをを買って行ってくださいました!

黒猫さんで始まった布多天神社。
時折小雨がふるお天気だからか、七五三参りの皆さんは、やや急ぎ足な様子でしたが、準備した体験コーナーには何人かの方に体験してもらいました。
沢山の晴れ姿が見られて、こちらまで晴れやかな気持ちになりました。

作品を触っていただけた方、興味を持って話しかけていただいた方、本当にありがとうございました。
周りの出店者さま、一樹会のスタッフの皆さんとも過ごす一日は本当に心地よく、楽しい一日でした。残念だったのは、雨が降り出して15時過ぎには撤収したこと。空模様を見ながら過ごした一日でもありました。

常に出展のあとは、英語くらい話せないとダメだなあと思います。ダンナさんに翻訳機を借りました。次の出展には持参してみよう。

b0316589_06084652.jpeg
b0316589_06091199.jpeg





by craft-loulou | 2018-11-05 08:00 | 出展のお知らせ | Comments(0)

陶器の作品を作っています。日々の生活を楽しく豊かに過ごすために、心に残ること、大切にしてることを記録しています。 所属するアトリエや自宅で陶器の作品を作っています。


by utsuwa_neko