台風の接近& 9/29土の出展(京橋)は出展キャンセル

b0316589_09442611.jpeg
台風が近づいてきました。
今年は台風が多く、三重や京都に住んでいる実家、親類宅が一晩停電がおきていて、息子は海の向こうですが、ハリケーンによって大学が長く休校になってしまうなど、色々起きました。でも東京に住んでいると、実際の被害はテレビを通して感じているだけです。
関東に台風はそう来るわけではない、降雪もない。強い風が吹くでもない、都心に出れば何でも手に入り、地下鉄やタクシーで便利に移動できる。
そんな東京の郊外に住んでいて、岐阜や愛知から陶芸の土を送ってもらい、電力のことをきにせず、いつでも焼成することができています。

いろいろ思いがよぎります。私これでいいのかなあ、などと。
せめて出来ることといえば、地方に出かけていって、その地域のものを食べて、作られたものを触って、空気を吸って、その上澄みみたいなものを伝える仕事も大切にしないといけないと思ってます。ひとまず、直近で地元に旅する予定。

★9/29土は、京橋駅そばの東京スクエアガーデンに出展予定でしたが、雨天中止となるエリアを予約していたので、出展は見合わせることになりました。

残念ですが、お天気のことなので。

★次の出展は10/7 布多天神社 10/8 深大寺です。

写真は、ミミズクのベース、owlvaseです。
丸みのある形に仕上げています。


by craft-loulou | 2018-09-28 19:00 | 出展のお知らせ | Comments(0)

陶器の作品を作っています。日々の生活を楽しく豊かに過ごすために、心に残ること、大切にしてることを記録しています。 所属するアトリエや自宅で陶器の作品を作っています。


by utsuwa_neko