こどもの日の深大寺です

b0316589_10415792.jpg
手作り市はじまってます!
今日は紙芝居やさんのお隣のブースです。
賑やかです。、

# by craft-loulou | 2017-05-05 10:41 | Comments(0)

b0316589_10142844.jpg

新しい猫の豆皿をつれてきました。

爽やかな気持ち良いお天気です。



# by craft-loulou | 2017-05-03 10:14 | 出展のお知らせ | Comments(0)

焼成中の異変

昨日は本焼きをしていました。
窯はいつもと変わらず調子いいはずなのですが、ダッシュがいつもと違う行動をしている。
b0316589_09391783.jpeg
部屋おきの窯は耐火レンガで床から上げていますが、その隙間に興味深々。こんなの初めて。私が気づいていない異変が起きているのかしら。

焼成が終わって丸1日たたないと扉は開けられないので、窯の中の様子は伺い知ることができません。ちょっとドキドキ。



# by craft-loulou | 2017-05-02 09:38 | 作品づくり | Comments(0)

GWの出展予定

b0316589_05190331.jpeg
b0316589_05191855.jpeg
連休に入りました! お天気もずっと安定して穏やかなようで、猫のダッシュと遊びながら、最後の焼成をしながら、出展の準備をしていますよ!

出展の予定は
5/3 深大寺手作り市
5/5 深大寺手作り市
5/7 布多天神社つくる市

陶器やアクセサリー、ボタンなどを出展いたします。

アクセス方法や、クラフト・ルウルウのブース位置などは、主催者様のサイトをどうぞ。




# by craft-loulou | 2017-05-01 05:18 | 出展のお知らせ | Comments(0)

b0316589_21353951.jpeg
マカオの地に立つ西欧人の巻。マカオの博物館にて。
この博物館は7年ぶりだけど展示物を結構記憶してました。ある時代、お茶と器にどれだけの人々が突き動かされてきたかと思わず興奮させられる場所。そして、大砲と十字架が入りみだれる歴史の街でもあります。

b0316589_21431966.jpeg
香港はイースターで4連休でした。イギリスゆかりの習慣も残しているんですね。

b0316589_21480882.jpeg
昔から香港の産業として、時計と玩具があげられるそうで、香港の歴史博物館でおもちゃの企画展。連休で混雑していてそちらはみませんでしたが、ホンコンの歴史をたどる常設は立派な展示で見応えありでした。

b0316589_21520223.jpeg
フォーシーズンズのプールバーで、Hong kong fizz。連れと2人旅だったので、お酒もたのしい旅でした。


# by craft-loulou | 2017-04-26 21:34 | たび | Comments(0)