<   2017年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ブローチで涼やかに

b0316589_07162189.jpg
30度を超えそうな眩しい夏が近づいてきました。
コットンやリネンのシャツにちょっとブローチを足して、ビーズのネックレスもつけました。
ブローチの重ね付け、組み合わせを考えるのが楽しいです。

お客様との再会で感想のうち一番多くいただくのが、ブローチの付け方、楽しみ方です。





by craft-loulou | 2017-05-22 07:16 | 日々のくらし | Comments(0)

トトちゃんのこと

b0316589_07134770.jpg
b0316589_07140536.jpg
スマホをiphone 7 plusに変えました。
カメラの機能が格段に良いようで、ダッシュもこんなに?可愛く撮れてます。

最近、小説家の角田光代さんのブログを拝見してます。毎日のように愛猫のトトちゃんの写真がでてきて嬉しくなるので、私も、という感じです。

トトちゃんもアメショなのですが、女のコっぽさが写真から伝わってくるんですよね。



by craft-loulou | 2017-05-15 07:13 | うちのネコ | Comments(0)

まるで貝殻のような

b0316589_07570360.jpg
シャツ用のボタンを洗ってお掃除していたら、なんだか潮干狩りみたい。小さなボタンとボタンが水気を帯びて触れ合う音が、なんとも懐かしく感じました。

ゴールデンウイークは爽やかなお天気でした。
ただ黄砂も飛んでいたんだとか? 埃っぽい外での展示だったので、メンテナンスが必要です。
出展後も売り上げのまとめ、反省、お問い合わせの対応などいろいろあります。

by craft-loulou | 2017-05-08 07:54 | Comments(0)

大変残念なのですが諸事情により、布多天神社への出店を見合わせることになりました。

そして、そして、5/3と5/5に深大寺のクラフト・ルウルウのブースにお立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました。

手にとってくださり、素直に感想をくださり、それは本当にありがたいです。お客様との会話のなかから浮かんでくる、素敵な休日の過ごし方や、素敵なご家族の食卓など、、、。
様々な暮らしとひととき、ご一緒できたような気がして、素晴らしい時間を過ごしました。








by craft-loulou | 2017-05-06 20:53 | 出展のお知らせ | Comments(2)

こどもの日の深大寺です

b0316589_10415792.jpg
手作り市はじまってます!
今日は紙芝居やさんのお隣のブースです。
賑やかです。、

by craft-loulou | 2017-05-05 10:41 | Comments(0)

b0316589_10142844.jpg

新しい猫の豆皿をつれてきました。

爽やかな気持ち良いお天気です。



by craft-loulou | 2017-05-03 10:14 | 出展のお知らせ | Comments(0)

焼成中の異変

昨日は本焼きをしていました。
窯はいつもと変わらず調子いいはずなのですが、ダッシュがいつもと違う行動をしている。
b0316589_09391783.jpeg
部屋おきの窯は耐火レンガで床から上げていますが、その隙間に興味深々。こんなの初めて。私が気づいていない異変が起きているのかしら。

焼成が終わって丸1日たたないと扉は開けられないので、窯の中の様子は伺い知ることができません。ちょっとドキドキ。



by craft-loulou | 2017-05-02 09:38 | 作品づくり | Comments(0)

GWの出展予定

b0316589_05190331.jpeg
b0316589_05191855.jpeg
連休に入りました! お天気もずっと安定して穏やかなようで、猫のダッシュと遊びながら、最後の焼成をしながら、出展の準備をしていますよ!

出展の予定は
5/3 深大寺手作り市
5/5 深大寺手作り市
5/7 布多天神社つくる市

陶器やアクセサリー、ボタンなどを出展いたします。

アクセス方法や、クラフト・ルウルウのブース位置などは、主催者様のサイトをどうぞ。




by craft-loulou | 2017-05-01 05:18 | 出展のお知らせ | Comments(0)