<   2017年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

b0316589_21353951.jpeg
マカオの地に立つ西欧人の巻。マカオの博物館にて。
この博物館は7年ぶりだけど展示物を結構記憶してました。ある時代、お茶と器にどれだけの人々が突き動かされてきたかと思わず興奮させられる場所。そして、大砲と十字架が入りみだれる歴史の街でもあります。

b0316589_21431966.jpeg
香港はイースターで4連休でした。イギリスゆかりの習慣も残しているんですね。

b0316589_21480882.jpeg
昔から香港の産業として、時計と玩具があげられるそうで、香港の歴史博物館でおもちゃの企画展。連休で混雑していてそちらはみませんでしたが、ホンコンの歴史をたどる常設は立派な展示で見応えありでした。

b0316589_21520223.jpeg
フォーシーズンズのプールバーで、Hong kong fizz。連れと2人旅だったので、お酒もたのしい旅でした。


by craft-loulou | 2017-04-26 21:34 | たび | Comments(0)

GWの出展予定

5/3 5/5 深大寺手作り市
5/7 布多天神社 つくる市
出展予定です。
詳しくは主催者のサイトもご覧ください。

天候不良などで、当日を含めて出展を見合わせる際はこちらのブログでお知らせします。

ポカポカ陽気になりますように。



by craft-loulou | 2017-04-12 07:48 | 出展のお知らせ | Comments(0)