<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

行っておいで!

b0316589_21083088.jpeg
秋の手作り市出展に向けて、しばらくiichiなどネットのお取引は休暇設定しているはずなのですが、上手く設定できてないのでしょうね。立て続けに注文がはいってきています。
幸いすぐに準備できるものだったので良かった。発送準備完了です。

これから年末にむけて、たくさんの「もの」が日本各地を運ばれる。例えば、私の故郷の萬古焼の土鍋とかもね。
一点物の私の作品も大切に包んであげたから、気をつけて行っておいで!


by craft-loulou | 2016-10-31 20:50 | Comments(0)

11月の出展予定です

来月はこちらの手作り市に出展します。

11/6日 布田天神(京王線調布駅下車徒歩)
11/19土 深大寺 (同じく調布駅からバス)

布田天神は七五三の時期で華やかに着飾ったお子さんが沢山お参りに来る季節、楽しみです。

天神さまといえば、、、
道真公の人となりは詳しくありませんが、むかし太宰府を旅行で訪れて以来、天神さまとして日本各地で祀っているちょっと特殊な神様として意識してます。好きな神様です。こんな身近に天神さまがいて本当に嬉しい。

先日は芝の増上寺へ、知っている方が陶芸の展示即売会に出展されるので出かけてきました。

お参りで天の声?や時間の流れに触れたりしながら、たくさんの作り手さんとの会話も楽しむ。そんな秋の手作り市、多くの方に訪れてもらえたら嬉しいです。





by craft-loulou | 2016-10-17 17:45 | 出展のお知らせ | Comments(0)

b0316589_21221878.jpeg
b0316589_21233770.jpeg
レースのお皿推しで並べたからか、ふりかえれば今日お買い上げいただいたお客様が全て女性でした。たくさんのお客様、出展者さん、主催者さん、さらに売り子B(オット)に感謝です。
深大寺ってやはりいい場所だなぁ。いろんな方とのおしゃべりも弾みました。

来月の出展は、はやくも今年最後の深大寺になると思います。それまでに今日の反省点を活かして制作に励みます。

レースのお皿にのせてみたのは、同じく今日の出展者のひかり菓子店さんで買ったもの。ナッツとヌガーでできたこのお菓子、絶品でした。



by craft-loulou | 2016-10-10 20:39 | 出展のお知らせ | Comments(0)

b0316589_10243168.jpeg
深大寺で出展中です。昨日は雨降りで催しが中止になりましたが、今日は4時までもちそうです。

b0316589_20592254.jpeg
早めのお昼を深山茶屋さんで。看板猫のふくちゃんのお隣で、お蕎麦をいただきました。背中をむけてるけど、首回りをむにゅむゅと触るとうっとりしていて、穏やかな猫ちゃんでした。




by craft-loulou | 2016-10-10 11:24 | 出展のお知らせ | Comments(0)

10月の深大寺手作り市

b0316589_21081027.jpeg
b0316589_21090665.jpeg
10/9日 10/10月祝 2日間
調布市にある深大寺の手作り市に出展します。

10月というのに30度を超えるこの陽気。
予報ではこの3連休あたりに、ぐっと気温が下がり、秋らしくなるとのこと。

1日外で過ごすなんて、手作り市くらいしかないものですから、久々に外の空気を思いっきり吸い込んで楽しみたいとおもいます。

レース柄のお皿とボタン、お茶やコーヒーが美味しくなるようなカップなどを用意しています。





by craft-loulou | 2016-10-05 21:07 | 出展のお知らせ | Comments(0)