カテゴリ:出展のお知らせ( 106 )

b0316589_09463587.jpg
b0316589_09471410.jpg
昨日の朝は寒かったですが、日が昇るにつれ暖かくなり、空を見上げると紅葉や銀杏が綺麗に色づいていました。

これから寒くなる季節のなか、暖かい美味しいコーヒーを、焼酎をのむため!とお求めになるお客様がいらっしゃる度に、まだ満たす前の器に想像を膨らますことのできるこの幸せってよいなあ〜と思いました。

知り合ったばかりなのにテーブルを共にするような気分。お話しさせてただいたお客様の笑顔が何よりも心が温まり、後で思い返しても楽しい気分です。

ほかの出店者さまからも、作品やお話やいろいろしゅうかくの多い一日でした。
ありがとうございました!

************
次の出展は
11/23 祝 京王線調布駅前広場 ですが、現在雨の日予報です176.png

そして12月は
12/3日 布多天神社つくる市
12/10日 エントリー中ですが、調布駅前

となっています。
ご都合あいましたら是非お出かけください101.png




by craft-loulou | 2017-11-20 07:00 | 出展のお知らせ | Comments(0)

荒天のため本日の深大寺手作り市は中止になりました。

明日11/19は現時点で雨の予報は出ていませんので、参加できるかなと思います。

ねこオブジェクト(ねこの一輪挿し、フタものなど)も今晩窯出し分追加します。
季節が真冬に向けて進んだ感じです。
ぽかぽかな服を用意してお出かけください。

b0316589_10544880.jpg


by craft-loulou | 2017-11-18 05:16 | 出展のお知らせ | Comments(0)

雨天の場合の出展予定

b0316589_13343958.jpg
次の深大寺手作り市の出展が迫ってきていますが、土日とも雨マークがついてしまいました。残念です。
主催者は少雨開催としていますが、雨の装備をクラフト・ルウルウは備えておりません。少しの時間でも雨が降りそうな場合は出展見合わせとなります。

最終的には、当日朝こちらのブログで確認くださいませ。お手数お掛け致します。

それ以降の出展予定です。
11/23祝 調布駅前
12/3日 布多天神社つくる市

また詳細は後日お知らせします。
ご都合が合いましたらお出かけください。


by craft-loulou | 2017-11-16 21:27 | 出展のお知らせ | Comments(0)

b0316589_05402596.jpg
七五三詣りやお宮参りで賑やかな、調布市の布多天神社でのつくる市。朝には出店者のみなさんのお祓いも受けて、清々しい気持ちの一日でもありました。

陶芸好きな方、お酒やお料理好きな方、そしてねこ大好きな方、他の出店者さま、たくさんの方と過ごすことができ幸せな1日でした。ありがとうございました。

1日いろんな方と出会ってテンション高めな私を、クールダウンさせてくれるのがダッシュです。反省や次の焼成の予定などを立てて、やっと一日が終わりです。

* * *
次の出展は、11/18 と19の深大寺手作り市です。
お天気や諸事情で出展を見合わせるときは、当日朝までにこのブログでお知らせします。


by craft-loulou | 2017-11-06 07:00 | 出展のお知らせ | Comments(0)

b0316589_12450719.jpg
今日は七五三詣りのお子様がたくさんで
とっても晴れやかな布多天神社です。

染めの小物を出展されている 「avi」さんの贅沢な手描きのハンカチとのコラボレーションで展示してみました。



by craft-loulou | 2017-11-05 12:44 | 出展のお知らせ | Comments(0)

11月の出展予定です

b0316589_22075280.jpg

11/5 布多天神社つくる市

11/18 11/19 深大寺手作り市

11/23 調布駅前出張開催(決定)※作品少なめ、マグカップとネコもの中心になります。


11月はお天気良い日が多くなりますように!


ただいま、ネコベース(小さな花びん)や写真のアクセサリーケース(小さなフタもの)などが新作です。片口や飯碗、マグカップなどをご用意しています。


なお、陶ボタンは制作お休みしています。もしご要望がありましたら、持参しますのでコメント欄などにメッセージお願いします。


ではお待ちしています。






by craft-loulou | 2017-11-04 07:00 | 出展のお知らせ | Comments(0)

寒いので丸くなります

b0316589_08331883.jpg
東京は季節が先に進んでいて、日中も連日12度を切るよう寒さ。うちのネコも丸くなっています。

家に帰ってこもって毎日窯焚きして暖まりたい気分ですが、連日 都心に出かける予定などもあり、来週は奈良京都に旅行です。

しばらくこのブログの更新止まると思いますので、
次回の出展のご案内です。当日は良い天気になりますように。

by craft-loulou | 2017-10-20 07:00 | 出展のお知らせ | Comments(0)

b0316589_22014658.jpg
三連休後半はお天気にも恵まれ、たくさんの出会いがありました。
この写真のネコたちも多くが嫁入り、婿入りをいたしました。

b0316589_20560912.jpg
また片口やマグカップなど飲み物の器も多くの方に気に入っていただきました。ありがたいことです。

いろんなお話が楽しくて楽しくて、いままたいろいろなお顔を思い出しながら、振り返ったりしています。

来月の予定は
◯11/5 布多天神社
◯11/18 19 深大寺
となります。
さらによい器を作るために、また明日から頑張ります。



by craft-loulou | 2017-10-09 22:01 | 出展のお知らせ | Comments(2)

10/9月祝 深大寺手作り市

b0316589_20560912.jpg
今日もお天気よく、始まりました!
ねこの花器、豆皿、蓋もの。
片口やご飯茶碗など並べてお待ちしています。
16時まで開催ですが、日が短いため早めに片付け始めると思います。
おでかけはお早めにどうぞ。


by craft-loulou | 2017-10-09 09:14 | 出展のお知らせ | Comments(0)

b0316589_10014302.jpg
b0316589_10345854.jpg
今日は良い天気で、朝からお客様もたくさん。

16時までの開催ですが、日が短くなっているため早めに片付けを始めると思います。おでかけはお早めに!

by craft-loulou | 2017-10-08 10:01 | 出展のお知らせ | Comments(0)