カテゴリ:日々勉強( 2 )

b0316589_18032265.jpg
暑い季節にもはや外に繰り出そうとう気持ちになれないお年頃?になりました。

夏は、美術館か映画館か国会図書館でしょ!

国会図書館で陶芸や工芸の本などを好きなだけ借りて、お腹が空いたら食堂にいき、頭の凝りをほぐしたければ広い館内を歩き回ってみたりしてます。

閲覧室などが本当に広くて、多くの人が本を読みふけっている様子を眺めるのは心地よいです。そして、トイレの前や階段の踊り場などの、ほんのちいさな場所のタイルやモザイクなどの意匠が素晴らしいんですよね。建物に懐の深さのようなものを感じます。前川國男の建築。

by craft-loulou | 2017-07-11 08:02 | 日々勉強 | Comments(0)

腹心と黒服がツボでした

b0316589_20454250.jpg
新国立劇場で見てきたオペラ『ドン・カルロ』。
主人公がカルロというスペインの王子。こういうのバディものっていうのかな。カルロ王子の相棒のロドリーゴがツボだった。
父王も凄い存在感。
来年は強い男がたくさんでてくるオペラを勉強して吟味して見ることにします。

考えてみれば、いま私が揃えている唯一のコミック『チェーザレ』のなかの世界もなんか似てる。腹心も男前だし、着てる服も黒っぽいし、、
と思い出してAmazonで検索みたけど、続編やっぱり出てないんだな。。。1年以上まっている、待ち遠しい。



by craft-loulou | 2014-12-04 20:44 | 日々勉強 | Comments(0)