カテゴリ:未分類( 46 )

まるで貝殻のような

b0316589_07570360.jpg
シャツ用のボタンを洗ってお掃除していたら、なんだか潮干狩りみたい。小さなボタンとボタンが水気を帯びて触れ合う音が、なんとも懐かしく感じました。

ゴールデンウイークは爽やかなお天気でした。
ただ黄砂も飛んでいたんだとか? 埃っぽい外での展示だったので、メンテナンスが必要です。
出展後も売り上げのまとめ、反省、お問い合わせの対応などいろいろあります。

by craft-loulou | 2017-05-08 07:54 | Comments(0)

こどもの日の深大寺です

b0316589_10415792.jpg
手作り市はじまってます!
今日は紙芝居やさんのお隣のブースです。
賑やかです。、

by craft-loulou | 2017-05-05 10:41 | Comments(0)

ロントモンさんに出品

b0316589_07570779.jpeg
調布市深大寺にあるロントモンさんに、ブローチなどを少しだけ納品にいってきました。

b0316589_08022536.jpeg
店舗は小さいながらも、パンにケーキに焼き菓子、そして作家さんの作品も展示されて、とても素敵なお店です。
近くにはカヌレのお店もあり、この辺りにお住いの方が羨ましいくらい。





by craft-loulou | 2017-01-16 07:56 | Comments(0)

『喜びをほかの誰かとわかりあう
それだけがこの世の中を熱くする!』

朝、出展先に向かう車のラジオで
この素晴らしい歌の言葉が紹介されていて、
小沢健二の『痛快ウキウキ通り』です。

まさにまさに、分かり合うことの嬉しさが今日も沢山でした。

私と出会った方お一人づつの、
今大切にしていること。
美しい思い出。
自分がもつ感性。

お客様とお互い通じ合えたのでは、
と思うことが今日も沢山ありました。

可愛いといっていただけたり、手にとっていただけたり、それだけでもその方の感性をバッチリ覗かせていただいていており、私の自己満足度もアップしています。
それは本当に楽しく嬉しいことです。

まだまだ課題だらけですが、
また素敵な出会いに恵まれるよう、
来年もさらに精進に励みたいと思います。

うちのダッシュ、5歳のアメショ。
今日もよく眠っています。
b0316589_22381528.jpeg









by craft-loulou | 2016-12-04 22:13 | Comments(0)

深大寺手作り市お礼

穏やかな11月の休日。やきものを広げ考えながら、ながらのんびりと過ごす、
というくらいの気持ちで朝の搬入だけちょっと気合をいれるのですが、昨日は1日あっという間でした。

まず人出が多い。
そして出展者も多かった。
お隣が京都から来ている鍛治職人さん。
はじめは並ぶ刃物にドキドキしてましたが、聞こえてくるお客様とのお話が面白くて、感心しきり。自分は土ものを紹介しながら、ほかの出展者さんの鉄、皮、ガラスなど別の素材のことを頭にトロトロと流し込むのはなかなかよい経験です。
振り返ってみると、お参りと御朱印は夫に任せ、お蕎麦も蕎麦団子ですませたという、予想外の休日でした。

隣のブースの鋭い刃物に吸い寄せられていくお客様が多い中、やっぱりこれが欲しいと戻ってきて片口やぐい飲みをお求めいただいた方もいらして、嬉しい限りです。ありがとうございました。

次は12/4の布田天神になります。
またどんな出会いと発見があるのか楽しみです。




by craft-loulou | 2016-11-21 08:24 | Comments(0)

行っておいで!

b0316589_21083088.jpeg
秋の手作り市出展に向けて、しばらくiichiなどネットのお取引は休暇設定しているはずなのですが、上手く設定できてないのでしょうね。立て続けに注文がはいってきています。
幸いすぐに準備できるものだったので良かった。発送準備完了です。

これから年末にむけて、たくさんの「もの」が日本各地を運ばれる。例えば、私の故郷の萬古焼の土鍋とかもね。
一点物の私の作品も大切に包んであげたから、気をつけて行っておいで!


by craft-loulou | 2016-10-31 20:50 | Comments(0)

b0316589_23235815.jpeg
b0316589_23242781.jpeg
先日の布田天神の出展はボタンが好評でした。

5\4の深大寺手作り市も頑張るぞ、と思っていたのですが。雨の予報なので、キャンセルします。



by craft-loulou | 2016-05-03 23:23 | Comments(0)

今日は体調復活し、手作り市に参加しています。
ちょい寒ですが、雨も大丈夫そうですし、春らしいカラフルな器を用意しています。

b0316589_09531176.jpeg
b0316589_09534429.jpeg

by craft-loulou | 2016-03-21 09:51 | Comments(0)

体調不良で今日の参加を取りやめます。
明日3/21は参加できるようにしたいと思っています。



by craft-loulou | 2016-03-20 06:33 | Comments(0)

b0316589_20481920.jpeg
手作り作品のマーケットプレイスであるiichi通信(メルマガ)で、私の白いブローチが紹介されました。
今まで、何度か取り上げていただいたことがあるんですが、最近iichiもこのブログでさえも更新がおろそかになっているので、これを見て目が覚めました!! 新しい作品をアップしなければ。。。
内容は、こちらからも見られます。

改めてネットって面白いなと思います。でも、ネットで発信しているからにはずっとどこかに自分の頭の中の断片がどこかのコンピュータに残り続けるということでもあります。それがこうして掘り起こされる時もあるんですよね。

某企業で、ネットマーケティングの仕事をしていたこともあるので、ある程度の意識はあるのですが、全く個人でやっている超小商いなのにと、とにかく面白いです。






by craft-loulou | 2016-02-23 20:47 | Comments(0)